ラッシュガード キッズ

私はリップカールとオニールのラッシュガードを持ってる。

ロキシーも可愛かったんだけど小さな子供用のしかなかった。

まあ、実を言うとオニールの半袖のラッシュガードは実はキッズ。




でも、ちびっ子の私はキッズサイズの一番大きいサイズなら
着れちゃうのです(笑)

pikoのラッシュガードは可愛いのだけれど、私のいる街の
サーフィンショップでは売ってなかった・・・。

でも、なんでラッシュガードってあんなに高いのかな?

どこかラッシュガードを激安で売ってるところってないの?

あ、ユニクロのボディテックシリーズはラッシュガードとして使えそう。

しかも、激安!(笑)

それと、キッズ用のラッシュガードの方がデザインが可愛いのはなぜ??

ラッシュガード(キッズ(子供))のショッピング

私はちびっ子だから、何とかトライできるけど、標準サイズの女性は
限られた種類のデザインから選ばなくちゃいけない。

これってちょっと不公平な気がする。

アディダス ラッシュガード

アディダスって靴で有名だと思っていたけれど、いろんなスポーツ用品も
作っていて、ラッシュガードも出してるんだね。

でも、この女性用のラッシュガードは、・・・。

フルジップアップになってるんだけど、普通に泳ぐときは脱いだり着たり
するのが便利でよさそうだけれど、コレはサーフィンしたら絶対に痛い。

サーフィンするならジップのないものがお勧め。



それに対して、子供用のラッシュガードは、ジップアップ式じゃなくて、
普通のTシャツ形。

デザインも可愛いし・・・。

あっ!160pまである〜!!

私も着れるじゃん。

しかも、アディダスの子供用ラッシュガードは安い。

コレはなかなかいいなぁ。

バッグとかも売ってるんだね。

アディダス、なかなかやるなぁ。

上から下まで、トータルコーディネートもよさそうだよね。

ということは、結構いろんなスポーツブランドがラッシュガードを
出してるってことだよね。

ナイキのラッシュガードなんかあるのかなぁ?

ラッシュガード 子供

去年の夏までラッシュガードを知らなかったくせに、すでに
ラッシュガード・ウェットスーツのとりこになっている私(笑)

波に乗ろうと思わなくても、ただちょっと海に泳ぎに行くときでも、
ほぼ必ずといっていいほどラッシュガードを着てる。

自分に子供がいたら、ラッシュガード選びが楽しいだろうなぁ。

赤ちゃんのときはベビー用、ちょっと大きくなったらキッズ用と
可愛いデザインのラッシュガードの着せ替えをするんだろうなぁ(笑)




でも、デザインだけじゃなくて、ラッシュガードを子供に着せるのは
良いことだと思う。

だって、子供ってよく転ぶでしょ。

そのときに手とかひざ小僧とかならいいけど、子供って思っても無い
ところを怪我するから、そんなときに擦り傷程度ならラッシュガードで
防げるし。

ちょっとインターネットで検索してみたら、子供用のラッシュガードって
通販でいっぱい売ってるのね。

見てるだけでも楽しい!

ラッシュガード(ベビー)のショッピング

ラッシュガード レディース

ラッシュガードは、保温性、紫外線対策だけじゃなくて、
すごくファッション性があると思う。

下手すると、ビキニの水着だけを着てるより、ラッシュガードを上に
着ているほうがセクシーに見えることさえある。



私もレディース用ラッシュガードを着てみたけれど、まあ私の場合
ちっこい胸のせいもあるけれど、ラッシュガードを着ているときのほうが
ナイスバディな感じがした(笑)

男性も女性もだけれど、ラッシュガードを着てカッコいい体は、
贅肉が付いていなくて少し筋肉質なんじゃないかなぁ。

あんまり筋肉もりもりだと、ぴったりしたラッシュガードでは、
ムキムキした体が見えすぎていまいちな感じ。

うっすら筋肉の形が見えるくらいが一番カッコいいと思う。

実は去年ラッシュガードを買ったのは、サーフィンを習っているときに
見たブルー・クラッシュという映画の影響。

主人公の大会でラッシュガードを着てサーフィンをしている姿が、
とてもかっこよかった。

だから、なんとか私も格好くらいはつけたいなと(笑)

ラッシュガード

ラッシュガードとは、ナイロン製の伸縮性のあるポリウレタンで作られた
マリンスポーツにぴったりのTシャツ。



このラッシュガードを着ると日焼け防止にもなるし、少し暖かいし、
怪我をしにくい。

私は去年の夏、初めてラッシュガードというものを知った。

海の近くの町で、初めてサーフィンを習ったのだ!

まあ、実際サーフィンを習っているときにはウェットスーツを
貸してもらえるから、ウェットスーツを着てやっていたのだけれど、
自分で海に行ってボディサーフィンをするときとかには何かが必要だったので買ってみた。

水着の上にラッシュガードを着て海で泳いでみた。

コレがかなり便利。

水着だけのときより本当に暖かいし、しかもちょっと水に浮きやすくなる。

それに、なんというか安心した。

砂の中にたまに岩があったりして、それにぶつかるのが怖いなーと
思っていたのだけれど、ラッシュガードがあると、直接皮膚が何かに
当たるわけじゃないから怪我の心配が無かった。

それに何より、日焼けの度合いが全然違った!

夏用の薄いラッシュガードを2枚、ちょっと寒くなった時用の厚手の
ラッシュガードを1枚購入した。